spread-story

これってアタシだけ?お風呂でやっちゃうマイルール3カ条

      2018/09/24

shutterstock_88245226バスタイムって自分だけの空間なので、おもいっきり解放感に浸れる、唯一の場所ですよね。誰にも邪魔されないというのがお風呂の良さではないでしょうか。

心も体もリラックスできるなんて、お風呂を考えた人に感謝したくなりますよね。誰もいないし見られる心配がないお風呂ですが、お風呂での「マイルール」ってありませんか?なぜか習慣になってしまった!というあるあるネタをお伝えします。

 

歯磨きは湯船につかってのんびりと

お風呂に入るときに必ず歯ブラシと歯磨き粉を持参する方って意外と多かったりするんですよね。冬は特に洗面台で歯を磨くのが寒くて・・・。そんなきっかけから思わぬ習慣が生まれた方もいるかもしれませんね。

ゆっくり湯船に浸かってゴシゴシ歯磨き!家族に見られたら嫌がられそうな予感もしますが、そこは「マイルール」!時短にもなりますし、これが幸せタイムなんです。磨いた後は、シャワーでうがいをしてしまうなんていうことも・・・。

 

入浴中アプリもLINEもしないけど・・・とりあえず「スマホ」持参

長風呂が苦手で5分や10分くらいでお風呂完了の方に、スマホをバスルームで使う時間はほぼナシです。でもとりあえずお風呂に持っていくというクセはありませんか?使わないけど「とりあえず」なんですよね。

スマホをいつも持ち歩く習慣があるので、お風呂に入るときも見える位置にないと落ち着かないという、一種のクセ。防水ケースにいれたのはいいけど、容量が重いとアプリが起動する前にお風呂終了ということも少なくはありません。しかし、お風呂上りにすぐアプリが開いているので、待ち時間なく楽しむことができるという利点が!

お風呂あがりのその前に!そのままの流れでお風呂掃除

お風呂上りにそのままゴシゴシ・・・。ついついお風呂掃除をやっちゃうなんていうこと、ありますよね。温かいうちの方が浴槽の汚れも落ちそうな気もしますし、「ついで」だからという方もいるでしょう。

お風呂に入っているときの方が、汚れも目につきやすいので掃除のやりがいも感じるかもしれません。最後に軽くシャワーを流せば体が冷えることもありませんので、お風呂掃除がちょっと面倒だなと感じている方におすすめです。

 

まとめ

お風呂タイムは一日のうちで一番リフレッシュできる時間ですから、それぞれの入浴スタイルがあるのは当然です。お風呂で当たり前にやってしまう習慣は、無意識のうちに行っていることがほとんどなので、友人や家族に指摘されて始めて知った・・・なんていうこともあるかもしれませんね。

明日も良い一日にするために、良いことがあった日も、悪いことがあった日も、お風呂タイムで一日の疲れをスッキリきれいに洗い流してしまいましょう。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム ,