spread-story

オレの子供が欲しい!男性に突然起こる自分の子供が今スグ欲しくなる瞬間

      2018/09/24

shutterstock_415736581友達が出産したときや、ふと小さい子供とすれ違ったときなど、「いいなぁ」と思う瞬間があります。女性は特に母性があるため本能的に反応しやすく、赤ちゃんがほしくなったりするのですが、男性も同じように「子供が欲しい」と思うことがあるのか疑問ですよね?

だからと言って、急に男性から「子供が欲しい」と言われても、困惑するかもしれませんが・・・。普段、聞きたくてもなかなか聞けないことなので、実際のところよくわからないことの方が多いのではないでしょうか。今回は、男性も子供が欲しくなる瞬間とは、どんな時なのかを3つお伝えします。

 

結婚したいと覚悟を決めた瞬間

男性が子供を欲しくなるタイミングは、覚悟を決めた瞬間に起こるとよく耳にします。覚悟というのは、もちろん「結婚したい」と思った瞬間です。

その感覚は、言葉に表せない「本能的」なものだと考える男性もいるようです。もしかすると、目には見えない運命的な引き寄せられるものが、二人の間にあるのかもしれませんね。

 

友達の子供が懐いてくれた瞬間

まだ自分に子供がいなくても、友達の子供に懐かれるほど、うれしいことはありませんよね。子供嫌いの男性でも、始めは嫌そうにしていても、子供と接するのが慣れてくると表情が自然と柔らかくなっていくこともあります。

子供嫌いと自称する方の多くは、接し方がわからなかっただけで、子供が心から苦手という方は男女合わせても少ないのではないでしょうか。友達の子供に無邪気な笑顔で懐かれたら、「自分の子供がいたら・・・」なんて、思わず妄想したくなりますよね。

仲睦まじく幸せそうな家族を見かけた瞬間

家族連れの多い休日デートの最中に、幸せそうな家族を見ると微笑ましい姿にほっこりさせられますよね。「いいな」と思いながら、「自分の子供」が欲しくなるという男性も多くみられます。

理想の家族像に近い家族連れを見ると、夢に描いていたものが現実的に変わり、一歩踏み出すきっかけを与えてくれる鍵となるのかもしれません。その時に一緒にいるあなたの反応が同じような気持に包まれていたら、さらにあなた築く家庭へのあこがれを強く抱くことでしょう。

 

まとめ

男性も女性と感覚が多少は違いますが、自分の子供が見てみたくなる瞬間は男性だって女性と同じようにあるんです!かわいい子供を見た時や子供と一緒に遊んだ時に、なんともいえないこの感覚が、自分の子供を見てみたいと思うようになるそうです。

女性と違い子供が欲しいと思ったからといっても、将来にしっかりと責任を持てる自信をつけるまでに、多少時間がかかります。ですから、焦らせたりせずに、ここはじっくり待つということも時には必要になるでしょう。

子供に触れる機会があった時に、未来の自分たちの子供について想像しながら、二人で語り合うのもいいかもしれませんね。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム ,