spread-story

彼女にベタ惚れ!をした時に男性がする行動

      2018/09/22

shutterstock_361993916女性としては、男性から好かれるのならベタ惚れされてみたいと思う気持ちもあるかもしれません。でもベタ惚れされることにより、男性が色々な行動をしてしまうことも。ベタ惚れした時に、男性はどのような行動をするのでしょうか。お伝えしていきますね。

 

連絡頻度がかなり増える

彼女が今何をしているのか気になって仕方が無くなるため、連絡頻度が多くなります。電話などをしていても、なかなか電話を切らせてくれないことも。メールやLINEの場合には、返信が遅れると、催促のメッセージが来ることもあるでしょう。

ベタ惚れされているから仕方がないと思うことが出来るのか、少しウザいな…と思うのかは、その女性のタイプにもよるかもしれません。

 

ボディタッチが多い

デートをしている時に、ボディタッチがかなり増えることがあるでしょう。こんなところでちょっと…と思うような場所でキスをしてきたりします。常識の無いことは嫌!と思う女性から見ると、「もしかして恋は盲目になっているのかも…」と彼氏に対して引くことも。

ボディタッチをすることにより「この子は俺のもの」という安心感を持ったり、仲が良いところを人に見せつけたいような気持ちになる男性心理があるのです。恋人つなぎをしてくるのは当然のことで、もっと彼女に触れていたい!と思うような態度を取ることが多いでしょう。

会うといつも見つめてくる

男性は好きな女性を見ていたり、目で追うことが多いです。女性にもそういう面はありますが、隠れてそっと見ているというタイプの方が、女性の雰囲気としてあるでしょう。男性の場合は、堂々と見てくることが多く、女性が恥ずかしそうにそらしたりする反応が可愛くて、また嬉しいということもあるのです。

そのため、会うといつも見つめられて「俺の目を見て!」と言われたりするので、女性としては束縛のようなものを感じるかもしれません。「外国映画じゃないんだから、そんなに長い時間見つめ合えない…」と思う女性もいるでしょう。

でも男性の方は、彼女にベタ惚れなので見つめ合いたくて仕方が無いのです。それに対して応えてあげるかどうかは、あなた次第です。

 

まとめ

彼女にベタ惚れになっている自分に酔うような男性もいます。「俺、彼女にベタ惚れだよ」と言いながら、かなり嬉しそうなことも。
こういうタイプの場合は少し冷静に対応をしないと、相手のペースに振り回されてしまいますので、時にはそっと離れてみたり突き放すことも必要かもしれません。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム