spread-story

lineだと復縁しやすい?元彼への未練を断ち切れない女性へ

   

guess-attic-837156_1920

大好きだった彼と別れてしまったけど、復縁するならlineが手っ取り早いって聞いたことありませんか?どうしてもその未練を断ち切ることができない女性が、あわよくば「復縁したい」と思い、手っ取り早くメッセージのやり取りができるlineを使って復縁を迫るという恋愛心理、あなたは共感できますか?

電話よりメール。メールよりlineが気軽という心理

携帯電話で直接話すのって、さすがに別れた元彼への未練があってもなかなか難しいですよね。特別な要件はないけど電話するのは元彼から拒否られそうだし、おもいきって元気かどうか電話してみよう♪なんて思っても、相手からウザがられたら復縁どころじゃないです。それに、いざ電話しても何を話していいかわからなくなり混乱してしまったら最悪です。

その点メールは、自分の気持ちを文字にすることで、ある程度伝えたいことを整理できますし、さらにlineはメールと違ってかしこまった文章でなくても気軽にチャット(会話)できます。

気持ちを伝えるというより「あいさつ」のようなもの

いきなり気持ちを伝えてドン引きされるよりも、あいさつ程度のlineを使えば、たとえ別れた元彼であってもなんとなくコンタクトをとりやすいですよね。お互いの近況報告や、フレンドリーなイベントのお誘いなどもしやすいのではと思います。

実際にお付き合いが終了していても、line上でまだつながっているような関係性ならば、わりとこんな感じのやりとりがしやすいのは気軽に使えるlineの特権かもしれません。

何気ないコミュニケーションで縮まる距離感

最初は何気ないチャットのやり取りからだったとしても、徐々に普通のコミュニケーションがとれる関係になっていけば、一度別れてしまった恋人同士であっても距離感をほんの少し縮められそうな気がしませんか?

復縁したいという気持ちが前のめりになってしまうと、どうしても一番最初のアクションがぎこちなくなってしまいがちです。別れてから少し時間が経ってお互い気持ちが落ち着いた頃にでも近況報告ができれば、またそこから少し相手の気持ちにそっと寄り添う心の余裕が生まれてくるのではないかと思うのです。

まとめ

たとえあなたが元彼と復縁したいな…と思っていても、さすがに相手にその気持ちがみじんもなければ、lineを使っての復縁は見込めないかもしれません。でも、「絶対にありえない」ということも言いきれませんよね。

自分だけの気持ちを「押し付ける」なんて強引なことさえしなければ、元彼だってかつて恋人だった元カノのことを少しだけ考えてくれる気持ちがわいてくるかもしれません。最終的には、お互いに思いやる気持ちが一番大切ですから、絶対に無理強いだけは避けるよう「大人な対応」を心がけましょう。

 

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム, 恋愛 , ,