spread-story

彼氏の体臭ならいい匂い!?女性が我慢できる範囲とは?

      2016/07/17

shutterstock_199558004体臭をいい匂いと思うのは、愛情があるからかもしれません。「彼氏の体臭なら我慢できる」と答える女性は案外多いのです。ではどの範囲の体臭なら我慢できるものなのでしょうか。

 

匂いフェチの女性も

中には「こういう匂い好きなのよねー」という匂いフェチの女性も。こういう女性の場合は彼氏の体臭がほとんど無臭だと残念に思ったりするのです。彼氏がふと見ると、自分の脱いだシャツの匂いを、くんくんかいでいる彼女を見ることも。

引く反面、ちょっと照れくさいような気持ちになる男性心理もあるのかもしれません。匂いフェチの女性の場合は、彼氏の体臭に対して我慢できることが多いです。彼氏の匂いならいい匂いと言えてしまったり、この匂いだから好きになったのよ!と言う場合もあるらしいです。

 

頭皮のにおいは案外許せる

shutterstock_204878614頭皮のにおいは、彼氏のものなら大丈夫と答える女性が多いのです。汗をあまりかいていない時、かいてからシャンプーをしてしばらく経った後なら、まず大丈夫ですよね。でも最近のシャンプーやコンディショナーは、洗った後なら一日中においを防いでくれるものもありますので、安心です。

彼氏の頭皮のにおいは、抱きしめられた時なと接触した時ににおってくるものですが、思ったよりも受け入れられる!と驚く女性も多いようです。やはり愛情が入っているからでしょうか。

 

足のにおいなら大丈夫

足のにおいは、元々すごくきつい人とそうでもない人がいます。出来れば汗をしっかり吸ってくれる靴下を履くことが理想的ですね。もしくはデオドラントスプレーを足にシュッと一吹きするだけでも、大分違います。

でも足のにおいに関しては、女性は普段は靴の中にある足なので、あまりにおってこない場合が多いでしょう。自分からわざわざ彼氏の足のにおいを嗅ぎに行く女性は稀ですので、くさいかどうかも分からない場合も。

もしも「あれ?ちょっと…」と思うようなことがあっても、洗えば直るんだしと思えば気にしない女性が多いのです。母性本能を感じる相手には、足のにおいも愛しいものになるのかもしれません。

 

まとめ

体臭をいい匂いと思えるのなら、汗をかく季節でも怖くないですよね。彼氏の体臭がひどい…と思っていても、我慢をする女性もいますが段々愛情が冷めていくケースも…。そうなる前に体臭チェックを自分でもしてみると良いですね。NG!というレベルの人に限って案外気が付かない場合が多いのです。

 

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム ,