spread-story

結婚した彼のココが許せない「別れてしまいたい!」夫の嫌なところワースト3

      2016/05/31

ba8e51e3a543573691c54caf83d28e5b_s

あれほど愛し合って結婚したのに、なぜか最近うまくいかない…。彼のことが嫌で嫌で仕方がない。「もう別れてしまいたい!」結婚して間もないのに、彼のココが我慢できない!そんな女性、意外と多いようです。あなたも結婚したばかりの夫の行動が我慢できず、別れてしまいたいと考えたことはありませんか?

1.夫の性格がイヤ!

本来なら、愛し合った彼の性格は嫌いな訳はないはずなのに、なぜか結婚したとたんに嫌で嫌で仕方がない!そんな女性の多くは、嫌いな理由に「性格の不一致」とよく口にします。結婚生活が始まると、ずっと一緒に生活していくことになるので、付き合っているときのワクワクを感じる瞬間ってどうしても減ってしまいます。

日常生活をしているとお互いに「素」がでてくるので、付き合っていたころのような緊張感が消えてしまうのは仕方がないことなのですが…。たとえ結婚したとしても、お互いの距離感って大切ですよね。

2.夜の行いの配慮が足りない

こちらは、夫婦間では非常にデリケートな問題になりますが、やはり「夫とはしたくない」という女性も少なくないのです。結婚前は、ベッドインするまでのステータスが気持ちを盛り上げている部分でもあると思いますが、結婚すると、そこの大事な部分をバッサリと省略してしまう男性も非常に多いようです。

しかも、肝心の妻の気持ちもお構いなしに「自分がしたい時にだけ誘ってくる」「自分だけ気持ち良くなれば終了」なんて最悪なパターンも…。これではどんなに好きだった男性だったとしても、ドン引きしてしまうのも当然ですよね。

3.自分勝手なのが許せない!

「性格の不一致」の延長と言えるかもしれませんが、あまりに自分勝手な行動をする夫に対してほとほと嫌気がさしている女性、多いです。細かい事とはいえ、相手の迷惑も考えずに「やりっぱなし」ではホント今すぐ別れたい気分になってしまいますよね。

新聞は読みっぱなし、脱いだ洋服や靴下は脱ぎっぱなし、何をするにもやりっ放しな行動に、一緒に住みはじめた妻の立場からすれば「なんでこんな人と結婚しちゃったんだろう」と自分を恨んでしまいたくなるほど嫌気がさしてきます。

男性側からすれば「こんなことくらい」と感じるかもしれませんが、片づける妻からすればホント嫌になってしまいますよね!

まとめ

結婚したばかりだと、付き合っていたころには見えてこなかった相手の特徴や個性が見えはじめてきます。これは必ず誰しもが通る道だから仕方がないのかもしれませんが、一度嫌いな部分が見え始めてしまうと、とことん嫌なところが目につくようになってしまいます。

でも、自分が選んだ相手ということを改めて認識することも大切です。自分が選んだ人生のパートナーなら、お互いに嫌な部分も丸ごと全部受け入れる覚悟が必要だということを心得ましょう。

 

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム, 恋愛 , ,