spread-story

好きな人の気持ちが分からない…それを確かめるためにはコレをしよう!

   

shutterstock_376389310脈ありなのか脈なしなのか分からない…好きな人の気持ちが知りたい!とモヤモヤしてしまうこともあるのではないでしょうか。直接聞きたいけれど撃沈するのも辛い…ということになると、好きな人の気持ちを確かめる方法を試してみることがベストです。

 

他の異性と仲良くしてみる

好きな人が近くにいる場所で、他の異性と仲良く話してみるようにしましょう。それにより相手がどういう反応をしてくるか様子を見ます。相手の機嫌が悪くなることもあれば、「○○と仲良いね!」と言ってくることもあるでしょう。

その場で、二人をカップルにさせようとするようであれば、脈なしの可能性が高いです。でも自分と二人になった時に、気持ちを聞いてくることも。それなら脈ありの可能性もあることになります。

自分に脈ありだと思っていたはずなのに、アレ?と思うような場合にも相手を動揺させるテクニックになるのです。

 

連絡を頻繁にする

連絡を普段よりも多くすることにより、もしかして脈ありかも?と相手に思わせることが出来ます。相手が「もしかして…」と思うぐらいに連絡頻度を急に多くしてみて、後からスッと引くように連絡を減らしてみると良いでしょう。

連絡を増やしたり減らしたりするのをあまり繰り返すと、相手から嫌がられることもあります。そのため、連絡をかなり増やしたらその後は減らしてみて様子を見るようにしましょう。逆に相手からの連絡が増えてくることもあるのです。

連絡を頻繁にすることを習慣化させてしまえば、相手の心をつかむことが出来るかもしれません。

 

出来るだけ一緒に過ごすようにする

一緒にいられそうな時間を見つけた時には、出来るだけ近くに行くようにしてみましょう。緊張はするかもしれませんが、相手の風景の中に自分がいることが当然のように思わせることが出来てくるのです。

それが出来れば、相手が自分をどう思っているのかを確かめることも出来るでしょう。相手にとって居心地の良い存在でいられるように、意識をすることは必要なことです。そうしていくうちに、どんどん仲良しになることも出来てくるでしょう。

 

まとめ

好きな人の気持ちが分からない…と思いながらも仲良くなりたい時には、このような方法を使ってみると良いのではないでしょうか。相手のことを好き!というサインを見せることも時には必要ですが、少しクールな態度を取って、アレ?と思わせることも、効果的なのです。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 恋愛 ,