spread-story

店員さんに一目ボレ♡恋をはじめる3つのステップ

   

初めて行ったカフェで、いつものカフェで…気になる店員さんに一目ボレ!した経験ありませんか?
遠い存在に感じる店員さんとぐっと距離が縮めてみませんか?
恋をはじめるまでの3つのステップをご紹介いたします。
これを試せば、店員さんと恋愛関係になれてしまうかも!

e9650a8c96fec5b64f1ea4e06821a32c_s

1ステップ♡連絡先を聞く!

まずは連絡先を聞いてみましょう。
何度も足を運んでいるお店ならば、顔を覚えられているはずです。
実は接客業をしている方は、一度見たお客さんの特徴を覚えていたりするんですよ。
お店にもし気になる彼がいたら…「連絡先を聞いてもいいですか…?」と聞いてみましょう。
もちろん、お仕事で忙しそうな時は避けてくださいね。
お会計をしている時や、オーダーを取りに来てくれた時がチャンスです。
彼は一瞬驚くかもしれませんが、すぐに対応してくれるはずですよ。

また、一方的に連絡先を書いたメモを渡すのはNG。
あちらから連絡が来ず、もやもやしたまま終わってしまうかもしれません…。

2ステップ♡お店以外の話題で盛り上がろう

無事に連絡先をゲットできたら、まずはお仕事中に声をかけてしまったことを謝りましょう。
その真面目な姿勢が、好印象の秘訣です。
まずはお店の話題からはじまってしまうとは思いますが、それからプライベートな話もどんどん質問してみましょう。
メインで盛り上がる話題は、お店以外がベスト。
自分がお客さんではなく、ひとりの女性として分類されることが大切なんですよ。
共通の話題で盛り上がれたら、距離は急接近です。
その日の最後は「迷惑ではなかったら、また連絡してもいいですか?」と聞いてみましょう。

3ステップ♡デートに誘おう!

何度もメールを交わして、仲良くなれたな~と思ったらデートに誘ってみましょう。
連絡先を聞いた時点で好意があるのはバレバレなので、積極的に行動するのが吉です。
あまり距離を置きすぎてしまうと、あちらも関係性に疑問をもってしまいがち。
考える暇を与えないくらい積極性をもっていきましょう。
デートの場所は、2人の盛り上がった話題から選びましょう。
「行きたいね~」「いいね!」などのテンポの良い時がベストです。
ドキドキしますが、まずはデートをしないと始まりませんよ。

お店に行くときは、店員さんの邪魔にならないように

連絡先を聞いてからも、お気に入りのお店には通いたいですよね。
また訪れた時、気になる店員さんがいても意識しすぎないようにしましょう。
仕事とプライベートは分ける、という姿勢が好印象間違いなしです。
慎重に2人の距離を縮めていけば、きっと恋がはじまるはず。
見てるだけだった彼と、一緒に仲を深めましょう。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム, 恋愛