spread-story

痩せたらモテた!と思えたこの瞬間

   

shutterstock_407797771痩せたら可愛いのに…と言われるようなことがあって、なんとか自分になりに努力をしてダイエットを成功した時、痩せたらモテた!と思うような場合もあるでしょう。どのような時にそう感じるものでしょうか。痩せたらモテた!と実感した時についてお伝えしていきましょう。

 

ビーチでの男性の視線を感じた時

ビーチでは体型を皆に見られることが多いですよね。そういう時に男性からの視線を感じて、しかもそれがしょっちゅうというようなことになると、これってもしかしてモテているの?と思うかもしれません。

ナルシストになっちゃいけない…と思いながらも、ビーチで声を掛けられることが多いと、やっぱり痩せたらモテた!と実感するでしょう。露出の多い水着を着ているわけではなくても、男性の視線を感じて「痩せて良かった」と思うかもしれません。

 

コンパで連絡先を聞かれた

shutterstock_267932627今までコンパに参加しても、何も変化が無かったのに痩せてから行ったコンパでは、連絡先を聞かれることばかり…というような時には、やっぱり痩せたからモテたんだ!と嬉しい気持ちになるでしょう。

痩せたら可愛いのにねと言われていたことが嘘のように、可愛くなれた自分を鏡で見て思うこともあるでしょう。そして友達に「やっぱり痩せたら可愛くなったね」と言われて、ダイエットを頑張って良かったー!と思うこともあるでしょう。

 

同窓会に行った時

同窓会に行くと、以前までは綺麗だった女性が太っていたり、逆に太っていた女性が痩せて綺麗になっていたりします。その変化が見られるのも同窓会の楽しいところではあるのかもしれません。

もうすぐ同窓会という時には、頑張ってダイエットしよう!と思う女性も多いでしょう。その甲斐があって、本当に同窓会までに5キロ痩せられるような場合も。そして、痩せた自分を見せることが出来るでしょう。

久しぶりに会った同級生に「痩せたねー」と言われて、やったー!と嬉しい気持ちになることも。男性からも多く話しかけられて、やっぱり痩せたらモテるものなのね…と思うかもしれません。

 

まとめ

痩せたらモテたという話を聞いたことはあっても、まさか自分もそんなふうになれるなんてと、実感をすることもあるでしょう。これを実感することが出来ると、ダイエットの楽しさを感じられるかもしれません。

少しでも痩せてきたのなら、出来るだけ外に出るようにして自分なりに周りの変化を楽しんでみると、ダイエットのモチベーションもアップするでしょう。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム, 恋愛