spread-story

一生一緒にいる人だから♡結婚の決め手はコレ

   

59dca2f365d79e87cc5ca62332f08af2_s

結婚式がしたい♡結婚したーい!と乙女の夢は尽きないもの。でも、一生一緒にいる人だからこそ、失敗はしたくありませんよね。実はそれ、彼も同じなんです。男性が女性に求めている結婚の決め手をご紹介しちゃいます。

お金の管理がしっかりできる

耳が痛い!という方もいるのではないでしょうか。
実は生活をする上で、お金の管理は欠かせない結婚の決め手なんです。
いくら旦那さんが稼いできても、お金の管理ができないと結婚生活は破たんしてしまいますよね。
そのため、管理のできる女性を男性は求めているんです。
では一体どうすれば、お金の管理をしっかりできるのでしょうか?
それはまず、貯金をすること。
結婚をすれば、出産、育児、老後、とかなりお金のかかるイベントが増えてきますよね。
いずれマイホームのほしい夫婦はなおさら、貯金が大切なんです。
日々の消費を少しずつ抑えて、貯金していく…このスタイルができれば、結婚にふさわしい女性として彼も見直してくれるかも。

彼の両親と良好な関係

老後の介護は別にしても、彼の両親とは良好な関係を築きたいものです。
会えばにこやかに挨拶をして、定期的に連絡をし合う関係が嫁姑としてベストかもしれません。
でもなかなか、彼女の立場から両親と仲良くするのって難しいですね。
電話をしてもいいのかな?食事に誘ったら迷惑かな?
悩んでしまい、なかなか自分から動けずにいると…関係はどんどん疎遠になってしまいます。
そしてそれは、相手のご両親も同じなんです。
はじめての息子のお嫁さんだから、当然ですよね。
距離感は探り探り…彼と出会ったときと同じように、話し合いを重ねることが良好な関係の一歩です。
頭から姑は怖いもの!近づかない!と頭をかたくしないで、彼も交えて仲良し計画をたててみましょう。
その姿に、きっと彼も結婚を決めてくれるはず。

料理が上手である

近頃よく聞くメシマズ嫁は、結婚してもらえない可能性大です。
彼に手料理をふるまったことはありますか?
もし料理に自信があるなら、どんどんふるまってください。
家庭的な料理に、彼もめろめろになってしまうかも。
男をつかむなら、胃袋から。という言葉はあながち間違っていないんです。
結婚したら毎日食べてもらう料理だからこそ、研究を重ねて彼好みの味にしちゃいましょう。

リラックスできるのが一番!

いろいろな結婚の決め手はあるけれど、やっぱり一番はリラックスできる関係が一番ですよね。
仕事で疲れて帰ってきた家に、彼女が居たら最高!
そう思い合えるカップルなら、結婚まであと少しです。
彼にとってリラックスのできる彼女になって、幸せな結婚生活を手に入れましょう。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム, 恋愛