spread-story

男性がワンナイトラブで後悔するのは…こういう時!

      2018/09/22

shutterstock_280653716ワンナイトラブというと、大人の恋愛のようでかっこよく感じる人もいるかもしれません。もしくは既に何度かワンナイトラブを経験してきて、良いところもそうではないところも知っている場合もあるでしょう。ではワンナイトラブで男性が後悔をするのは、どんな時なのでしょうか。一緒に考えていきましょう。

 

女性から偉そうにされた時

ワンナイトラブの後に、女性の態度が偉そうな時には「なんでこんなに性格の悪い女と…」と自分の選択が間違っていたような気持ちになることもあるでしょう。まぁ見た目はいいから仕方ないか…と思うことも。

ワンナイトラブの時には、気が付かなかったことも終わってみたら色々なものが見えてくることが多いのです。実際にはそれを覚悟した上で、ワンナイトラブをする必要があるのです。でも想定外のこともあるのがワンナイトラブの特徴かもしれません。

 

虚しさを感じた時

ワンナイトラブは刹那的なものです。そのため「どうして俺は、こんなに刹那的な恋愛ばかりしているんだろう…」と自分に対して思うこともあるでしょう。以前は彼女と長く付き合っていたけれど、今はワンナイトラブを繰り返しているという男性もいるのです。

ワンナイトラブは、その時は良くても、その後に虚しさが襲ってくる男性は多いでしょう。その虚しさは経験した人にしか分からないものかもしれません。そして虚しさを紛らわせようと、またワンナイトラブをしてしまうこともあるのではないでしょうか。

明るい場所で女性のすっぴんを見た時

ワンナイトラブの後に、明るい場所で女性のすっぴんを見て「えっ、誰!?」と思うこともあるかもしれません。勢いがあり情熱のままに行動をした時には気が付かなかったことでも、冷静になると分かることもあるのです。

特に女性はメイクでかなり雰囲気が変わりますから、それを見てがっかりするような男性もいるでしょう。でも女性からすれば「失礼な人ね!」と思うことになりますので、男性としては、その場は笑顔で切り抜けるようにしましょう。

 

まとめ

ワンナイトラブで後悔をするかもしれなくても、こういう恋愛を求めてしまう、それは女性にもあることでしょう。そして女性の方も後悔をすることがあるかもしれません。でも自分の選んだことですから、もしも後悔をするようなことがあっても、「経験値を積めた」と、割り切るような心の余裕が欲しいですね。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 恋愛