spread-story

【恋愛の駆け引き】男性が追いかけたくなる3つのテクニック

      2018/09/22

love-316640_1280

彼にもっと自分のことを好きになってもらいたい!

「最近マンネリ期かも。」「私の方が彼のこと好きだと思う。」「もっと彼に私のことを見てほしい。」そう思ったら、今の彼との恋愛をちょっと見なおしてみませんか?恋愛は、はじめは燃え上がるけれど継続させるのがなかなか難しかったり、ちょっとすれ違ってしまったりとなかなか難しいですよね。そんな時に、役に立つテクニックをまとめてみました。

押してダメなら引いてみる?

男女間に限らず、駆け引きの基本となるのが押したり引いたりのさじ加減です。追いかけられ続けると逃げたくなる、逃げられると追いかけたくなるのが人間の本能。そこを上手に活用しましょう。たとえば電話やメールなら、毎回長文で送るのではなく、3~4回短文で送って、1回は長めにしてみるという方法があります。好き好き言うのは特別な時だけにして、彼に自分を好きといってもらうという考え方をしてみる。というのも恋愛において大切な考え方です。

ドキドキ、はらはらさせてみる

人間は、同じ状況が続くと飽きてしまいます。恋愛は障害があるほど燃え上がるとよく言いますが、そんな状況を作ってみるのもひとつの方法です。なんとなく、ほかの人が好きなのでは?というそぶりを見せたり、仕事が忙しくて会えない時間という状況を作ってみるという方法があります。ただし、このテクニックを使う場合は注意点があります。それは、「すごく会いたいけど、今は会えない。」など彼を一番好きということを合間にきちんと言葉や態度で伝えることと、「あの人素敵」など具体的に言ってしまうなど、誰にでも愛想を振りまく八方美人に見えないように気を付けることです。駆け引きにもメリハリが大事です!

一人になって自分を磨いてみる

テクニックじゃないかもしれませんが、駆け引きばかりと相手に感じさせてしまうと引かれてしまいます。相手を思う気持ちは一人になった時により強くなりませんか?あなたのために自分を磨いてるという態度を見せつつ、ずっと一緒にいるのではなく相手が一人になるようメールを少し遅らせてみたりするのも良いと思います。恋愛のことばかり考えていると、相手の気持ちも見えなくなってしまうし、つらくなってしまうもの。自分を大切に幸せな恋愛をしてほしいと思います。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - コラム, 恋愛 , , , ,