spread-story

【日本中が涙した】22年後のクレヨンしんちゃん。 「しんのすけ」と「ひまわり」の成長した姿に涙。。。

      2016/05/26

「オ嬢様ニハ……手ヲ出サセナイゼ!!」

そして男達は、一斉に覆面達に向かって行った。

ここぞとばかりに、自らの武勇を示すかの如く、逞しい方々は飛び掛かる。

勇ましい。実に勇ましい。

覆面達は銃を使う暇もなかったようだ。肉体と肉体による、激しい乱闘が始まる。

まるで映画のワンシーンのようだ。

オラは見物客だけど。しかし、アピールするには確かに最適かもしれない。

何も出来ないにしても、オラも何かすべきだろうか―――

――その時、オラの目が捕えたのは、恐怖のあまり涙するあいちゃんの姿だった。

その姿を見たオラは、無意識にあいちゃんの方に走り出していた。

そして震える彼女の体を掴み、声をかけた。

「あいちゃん!!大丈夫!?」

「し、しんのすけさん……」

とりあえずは大丈夫のようだ。とにかく、彼女をどこかへ避難させないと……

「あいちゃん!!まずここを逃げ―――!!」

「――試験!!終了~!!」

突然、試験官のおじいさんが声を張る。その声に、全員が動きを止めた。


スポンサーリンク





「………へ?」

全員が動きを止める中、さっきまで泣いていたあいちゃんがすくりと立ち上がった。

「ええと……あい、ちゃん?」

「……しんのすけさん、騙してごめんなさい」

「……どういうこと?」

すると、あいちゃんはクスリと笑った。

「――これが、試験なんですよ。私の身が危なくなった時、真っ先に私に駆け寄って来るかどうかを確かめるための……」

「え?え?で、でも、あいちゃん震えてたし……それに、泣いてたし……」

オラの言葉に、あいちゃんは更に微笑む。

「……私の演技も、なかなかでしょ?」

(あ、あいちゃん……そりゃないよ……)

あいちゃんの説明に、筋肉隆々の男達はぶーぶー文句を言い始める。

「ナンダヨソレ!!」

「聞イテナイヨ!!」

……とまあ、好き勝手叫びまわっていた。

だがここで、試験官の爺さんが口を開く。

「――お黙りなさい!!」

それまでの彼とは全く違う、覇気のある言葉だった。

試験官の言葉に、男達は固まる。

「……お嬢様の身が危ないというのに、自分の評価のために、お嬢様を差し置いて犯人に飛びかかるとは何事ですか!!

あなた方は、これが何の試験か分かってるのですか!?

あなた方の行動は言語道断!!プロとしての意識が欠如し過ぎている!!――失格で、然るべきです!!」

「……」

男達は、黙り込んだ。

暑苦しい男達は、今にも泣きそうな顔をしていた。

鬼の目にも涙、か……

「……今回の試験の結果は、言うまでもありません。――合格者は、しんのすけさんです!!」

「……オラが?」

「しんのすけさん!!やりましたね!!さすが、私が見込んだだけありますわ!!」

「……う、うん!よくわからないけど、やったよあいちゃん!」

あいちゃんは本当に嬉しそうにしていた。それを見ていたら、オラもようやく試験を合格した実感がわいてきた。

もうダメかと思ったけど、諦めないで良かった!!

本当に!!

そして試験官は、締めの言葉を告げる。

「――これにて、“あいお嬢様ボディーガード選抜試験”を、終了します!!」

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 感動