spread-story

【日本中が涙した】22年後のクレヨンしんちゃん。 「しんのすけ」と「ひまわり」の成長した姿に涙。。。

      2016/05/26

「……よかった……」

「……?」

オラの呟きに、風間くんは首を傾げる。

「……風間くん、ちょっと来てよ」

「え?」

「いいからさ。付いて来て」

「……また、僕を連れ回す気か?」

「そんなんじゃないって。……ただ、あの日に戻るだけだよ」

「……どういうことだよ」

「いいからいいから」

「……」

少し、強引に風間くんを連れ出した。

彼は最後まで首を捻っていたが、今はそれでいい。

……とにかく、来てさえくれれば、それでいいんだ。

「――しんのすけ……ここって……」

オラが案内した場所で、風間くんは周囲をキョロキョロ見渡していた。

そこは、風間くんとひまわりが決別した場所。そして、オラが風間くんから全てを聞いた場所。

ひまわりの涙が生まれた場所。オラの葛藤が生まれた場所。

終わりであり、始まりでもある場所……

――あの、公園だ。

前の日と違い、空は晴れ渡っていた。日射しが木々に降り注ぎ、そして木々は、必死に太陽に向かって葉を伸ばす。

少しでも光を掴むかのように。少しでも、温もりに近づくかのように。

……そう、太陽に、触れようとしているんだ。

「……風間くん、ほら……」

「……あれは……」

オラが指し示す方向に、風間くんは目を凝らす。

そしてそこにいた人物を見た時、彼は目を大きくして、名前を口にした。


スポンサーリンク





「……ひまわり、ちゃん……?」

「……風間くん……」

「………」

公園の真ん中で、ひまわりと風間くんはお互いを見つめたまま、動かなかった。

何も言わず、ただ向かい合う二人。

――その姿はまるで、太陽と木々のようだった。

「………」

「………」

気まずいのだろうか。二人とも、全然動こうとしていない。

しばらく時間が経ったところで、ようやく風間くんが少しだけ顔をオラに向ける。

これはどういうことなんだ―――そう言わんばかりに、チラチラとオラの様子を窺う。

風間くんも、かなり混乱しているようだった。

「……やり直しだよ、風間くん」

彼に、助け舟を出す。

「……え?」

「あの日のやり直し。もう一度、ここから始めるんだ」

「……で、でも……」

「ひまわりにもあるんだよ。本当に言いたかった言葉が。キミにもあるはずだ。本当は聞きたかった言葉が。

この前は、ちょっと決断が早かっただけなんだ。きっとキミらは、同じ未来を見てるはずなんだ」

「……しんのすけ……」

「オラに出来るのは、ここまでだ。風間くん、キミさえ良ければ、もう一度伝えてほしい」

「……」

風間くんは何も言わない。だけど、その表情は、確かに何かを伝えていた。

そして彼の目は、不思議とオラを安心させた。

「……ひまわり。本当にオラのことを考えてくれるなら、お前が思うようにしろ。お前の願いを、口にするんだ」

「……お兄ちゃん……」

ひまわりは、潤んだ瞳でオラを見る。もしかしたら、まだ悩んでいるのかもしれない。

……だから、もう少し背中を押すことにした。

「……大丈夫。ひまわりがどういう返事をしても、お兄ちゃんはもう怒らないよ。

お兄ちゃんは、ずっとひまわりの味方だ」

「……うん……」

そしてオラは、その場を立ち去る。

オラが歩き出すと、二人はまたお互いを見つめ合っていた。

それからどういう話になったのか分からない。二人が、どういう言葉を送ったのか分からない。

……だけど、それはオラが干渉するべきではないことだろう。それに、きっと二人なら、オラなんか必要じゃない。必要ないんだ。

少し寂しくはあるけど、それでも暖かい。

どこかすっきりした気持ちを胸に、オラは家に帰った。

……それから1週間後、風間くんはオラの家に来た。

そして、彼はひまわりと一緒に、オラに結婚することを告げた。

「……そうですか……風間くんとひまわりちゃんが……」

会社の椅子にもたれかかっていたあいちゃんは、オラの言葉を呟く。

表情は、どこか安堵していた。

「式は、近親者だけでするって。あいちゃんにも招待状が届くはずだよ。かなり急な日取りだけど……風間くん、時間ないし……」

「……そうでしたね。風間くんは……」

ふと、あいちゃんは表情を伏せる。

祝福したいが、素直には出来ない……そう言った顔をしていた。

……風間くんは、間もなく海外へ出発する。

海外の支社では、しばらく忙しいだろう。新しく出来る支社なら、それも仕方ない。

おそらくは、数年……下手すれば、それ以上は帰らないだろう。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 感動