spread-story

【日本中が涙した】22年後のクレヨンしんちゃん。 「しんのすけ」と「ひまわり」の成長した姿に涙。。。

      2016/05/26

「……私でよければ、ご一緒に……」

「……」

……また、部屋は静まり返った。オラも、下手に喋れなくなっていた。

二人揃って、居間に立ったまましばらく黙り込む。でも、何だかこのままじゃいけない気がした。

震える口に力を込めて、ゆっくりと口を開いてみる。

「……あ、あのさ……」

「……は、はい……」

「……今度よかったら、二人で――――」

―――プルルルル

「―――ッ!」

「―――ッ!」

突然、静かな部屋に電話の音が鳴り響く。体をビクリとさせたオラ達は、すぐに音の方を振り返る。

「な、なんだ……電話か……」

一度彼女に目をやる。彼女は、頬を桃色に染めて、困ったような笑みを浮かべていた。

何だか照れ臭かったオラは、少し重い足取りで電話に向かった。

「……はい、野原ですが……」

「――聞いてよしんちゃん!!」

受話器を耳に当てるなり、叫び声が耳を貫いた。

咄嗟に受話器を耳から離し、改めて話をする。

「……ま、まさおくん?」

「そうだよしんちゃん!――それより、聞いてよ!!」

まさおくんは、かなり慌てていたようだ。

「どうしたのさ、いったい……」

「あのね!僕、ねねちゃんに告白したんだ!!」


スポンサーリンク





「……マジで?」

「マジだよ!大マジだよ!!そしたら、ねねちゃん、言ってきたんだ!“好きな人がいる”って!!!」

(……あちゃー)

思わず、手を頭に当て上を見上げた。

「とにかく、詳しい話はいつものファミレスで話すから!!すぐ来てよ!!―――ガチャリ」

まさおくんは、一方的に電話を切断した。

(……こりゃ、面倒なことになるぞ……)

まさおくんは、ねねちゃんが好き。でもねねちゃんは、ぼーちゃんが好き。

なるほど、とても面倒な構図になっている。高確率で、嵐が吹くだろう。

「……どうか、しましたか?」

気が付けば、あいちゃんが後ろに立っていた。

「……ああ、ちょっとまさおくんが相談があるって」

「まさおくんが?」

「うん。オラ、ちょっと行かなきゃ……」

「……そう、ですか……」

彼女は、残念そうに表情を暗くした。――かと思えば、すぐに明るい表情を浮かべる。

「……私も、ご一緒します!」

「え―――?」

彼女の目は、ただオラを見つめる。それを見ていたら、何だか笑みが溢れて来た。

「……うん、一緒に行こうか!」

「はい――!」

そしてオラ達は、玄関を飛び出していった。

……こうして、オラ達の日常は積み重ねられていく。

人生では、出会いがあって、別れがある。出会いと別れは表裏一体で、それは寂しいことだ。

でもその中で、きっと手に入れる素晴らしいものがある。それは心の中に残り、生きる力に代わるんだ。

――そしてまた人は前に進み、新たなものと出会うんだろう。

「――少し急ごうか!あいちゃん!」

「はい!しんのすけさん!」

オラは彼女と、街の中を駆けて行く。とても暖かくて、安らげる手を握りながら。

オラ達の物語は、これからも続いて行くのだろう。……いや、きっと今から始まるんだと思う。

――また新しい、物語が………。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 感動