えっなんで?彼氏に会いたいけれど会いたくない…女性心理は複雑
会いたいけれど会いたくないと彼女から言われて、えっ?と男性としては思いますよね。でもこのように思う時が女性にはあるのです。そこには複雑な女性心理が隠されていますので、一緒に紐解いていきましょう。
自信が持てない
彼氏を好きになればなるほど、自分に自信が持てなくなってくることがあるのです。こんな私では彼氏につりあわないのでは…と思うと、会いたいけれど会いたくないと思ってしまうでしょう。
自信が持てている時には、会いたい時に会おう!と言えることが出来ても、自信が持てなくなると、会いたくても我慢をしてしまうようになるのです。こういう時に彼氏の方から愛情表現を出来るだけしてあげれば、自信を少しでも取り戻すことが出来るのではないでしょうか。
重くなりたくないから
会いたいという言葉を言うのはいつも私から…と思っていると、このままだと重い女になってしまう…という焦りが出てくるのです。彼氏の方から「会いたい」と言われて会うこともよくあるのなら、そうは思わないでしょう。
女性の方から誘うことが多いことに気が付いた時、このままではまずいような気持ちになるのです。重いとか面倒だと思われるのではと思うと、会いたいけれど会いたくないと言うしかない場合も。
本当は会いたいのですが、重くない女を演じるために仕方なく「会いたくない」と言うような女性の心理もあるのです。
好きになりすぎて怖い
会えば会うほど好きになっていく時には、どこかでブレーキをかけないと、と思う女性の気持ちもあるのです。自分というものをしっかり持っていたいと思う女性ほど、そのように思うでしょう。
好きになりすぎないようにするためには、会わない方が良いと考えて、会いたいけれど会いたくないと言葉にするようになるのです。少しここで自分を制御しておかないと歯止めがきかなくなるような気がして不安になるのでしょう。
そしてこんなに今まで人を好きになったことが無いという場合には、尚更早い段階で会いたいけれど会わないようにするかもしれません。
まとめ
会いたいけれど会いたくないという女性の心理は男性から見て分かりにくいものになるでしょう。でも女性の中でも様々な葛藤があるのです。その葛藤を少しでも理解して、出来るだけ男性の方からも誘うようにしてみましょう。
会いたくないと言うからと言って放置してしまうと、そこで二人の心の距離がどんどん離れていくようなこともありますので、対策を考えたいですね。
この記事が面白かったら
いいね!しよう☆
最新情報をお届けします