二度目のデートに誘われるために!初デートの印象アップ術
2018/09/22
気になっている人にデートに誘われた!
何を着ていこう、どんな話をしよう…
そわそわドキドキしてしまいますが、ちょっと待って、それよりも大事なことがあるんです。
また誘ってもらうために好印象を持たれるポイントを覚えておきましょう。
- 待ち合わせは早めに到着
基本ですが、待ち合わせには早めに着いておきましょう。
遅刻は厳禁ですが、時間ギリギリもよくありません。
余裕を持って到着し、時間が余っているようなら近くのお手洗いで身だしなみを整え深呼吸するといいでしょう。
相手が現れて「早かったね」「待たせた?」と聞かれたら「来たばかりだよ」と相手を気遣う以外に、
「楽しみすぎて早く着いちゃった」と返すのもおすすめ。 - 表情とリアクションを意識
初デートは緊張してつい表情が硬くなったり話す内容のみに気を取られてしまったりしがち。
でも緊張しているのは相手も同じなので、お互いリラックスするためにも笑顔を大切にしましょう。
「楽しんでくれているかな」と心配させないためにも表情を豊かに、リアクションはしっかりと。
常に口角を上げておくようにしましょう。
- 携帯は触らない
常に携帯を触る癖がついている人は注意が必要です。
長く付き合っていて相手のことを理解しているカップルならまだしも、
初デート相手が携帯を見ていたら「つまらないのかな」と思ってしまいますよね。
マナーモードにし、チェックするのはお手洗いに立ったときなどだけにしましょう。
偶然電話がかかってきて応答する必要がある場合でも相手に一言断りを。
飲食店で席についてまずテーブルに携帯を置く、というのもマナー違反です。 - 二人の距離を縮める
二人きりの時間である初デートではお互いの距離を縮めるのが目的です。
スキンシップをとるのは勇気がいりますが、最低でもパーソナルスペースに入れるようにはなりたいものです。
パーソナルスペースとは自分の半径45cm以内のこと。
意外と狭く、たしかに心を許した相手じゃないと入ってきてほしくない範囲ですよね。
デート中に少しずつ近づき、お開きになるころには最初とは違う距離感で話せるようになっておきましょう。
自然に近づけていれば心の距離もぐっと近づいているサインです。
初デートで意識したい印象アップ術、いかがでしたか?
デート終わりまでには「今度は○○したいね」など次のデートをにおわせる会話も忘れずに取り入れるようにしてくださいね。
相手に興味を持っている、デートを楽しんでいると伝えることが一番大切です。
もちろん解散後にはお礼の連絡も忘れずに!
この記事が面白かったら
いいね!しよう☆
最新情報をお届けします