spread-story

私のこと好き?と聞いてくる女性が考えているコト

   

shutterstock_384166576私のこと好き?と聞いてくる女性に対して、男性は「またか…」とげんなりするかもしれません。でも女性がこれを聞いてくる時には考えていることがあるのです。それがどのようなものかについて、一緒に考えていきましょう。

 

好きと言ってほしい

好きな人から「好き」と言ってほしいという思いがあるため、これを聞く女性は多いのです。好きと言ってほしいけれど、どう言えばその願いが叶うかを考えてみたら、やはりこれが一番いい!と思い「私のこと好き?」と聞いてみるのです。

「うん」とか「まぁね」という返事では満足できず、こう言われた場合には「ちゃんと言って!」と女性は言うでしょう。ここで男性は「面倒くさいなぁ」と言ってしまうことも。でもこれは女性をかなり傷つけるので、気を付けるようにしましょう。

 

自信を持ちたい

shutterstock_315931391好きと言われることで、自信につながると考えるのは女性だけではなくて、男性も同じではないでしょうか。そのため「私のこと好き?」と聞いて「好きだよ」と言われることで、自信を付けたいのです。

自信を持ちたいからこそ、この言葉を言う場合も。自分のことが好きになれなくて不安な場合にも、「私のこと好き?」と言うようなこともあるでしょう。自信を持ちたい思いが強くて、つい聞いてしまう女性心理もありますので、「好きだよ」と言ってあげれば、女性は満足して、笑顔になることが出来るでしょう。

 

別れたい気持ちがある

別れたいと思っている時にも「私はもうあなたをどうでもいいけれど…」と思いながら、「あなたはどうなの?」という意味で「私のこと好き?」と聞く場合もあるのです。好きと聞かれたから喜んでいたら、実は彼女の心の中にはもうあなたへの思いが無いようなことも。

そのため、もしもこれを聞かれた場合には「どうしたの?」と聞いてみると、彼女のホンネが聞けるかもしれません。

とりあえず好きだよと言っておけばいいかと思うと、実はそうではないような場合もあるのです。

 

まとめ

私のこと好き?と言う時の女性には様々な考えがあるのです。考えもなく聞いているわけではないことを、男性としては理解する必要があります。私のこと好き?と言わせてしまう自分に何か原因があると思い、その理由を突き詰める必要も時にはあるでしょう。

彼女を好きなら、普段から出来るだけ伝えるようにしたいですね。それにより彼女が安心して、関係も長続きしやすいのです。

この記事が面白かったら
いいね!しよう☆

最新情報をお届けします

 - 恋愛